ANO? SINO? SAAN?

ぼやき。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HTTPサーバーとSkype

PHPを編集するのに動作確認と思ってローカルのWEBサーバーを立ち上げようとすると、エラーです・・・。

An HTTPdちゃんが、「誰かだ80番ポートを使ってるからムリ」というので、
Apache君を確認すると「ワカリマセン」と言ってます・・・

コマンドプロンプトで、「netstat -ano」を打ってみると、PID:2480が80番ポートを使ってるじゃありませんか…。

PID:2480がどれかを探るのに、タスクマネージャー(列表示で「PID」が見えるようにして下さいね)でプロセスを見てみると…。

なんと、Skypeちゃんが、ちゃっかり80番ポートをマイポートにしてるじゃありませんか?!

なぜ?80番ポートを?汗…。

80番ポートは、泣く子も黙るHTTPサーバー様用のポートだぞ!

と、思いつつ、

Skypeちゃんの「ツール」→「接続」で、「何が何でも80番ポートや!」のチャックを外してSkypeちゃんを再起動です。

すると、An HTTPdちゃんも素直に立ち上がってくれました。

念の為にSkypeちゃんの状況をチェックして…。

PHPの編集前に疲れました。


  1. 2012/02/25(土) 18:59:55|
  2. PHP
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

摘発した店に“全裸警官”公然わいせつで逮捕
テレビ朝日系(ANN) 2月11日(土)13時26分配信

 札幌市中央区で、違法な風俗営業を行っていたSMクラブが摘発され、店内で全裸になっていた北海道警の警察官が公然わいせつの疑いで現行犯逮捕されました。

 公然わいせつの疑いで逮捕されたのは、札幌厚別警察署に勤務する28歳の巡査長です。この巡査長は、違法な接待を行っていたとして風営法違反の疑いで摘発された札幌市中央区のSMクラブで、全裸になっていたところを現行犯逮捕されました。巡査長は、店内に設けられたステージ上で腰や腕などをロープで縛られた状態だったということです。店内には当時、合わせて16人の男女の客がいました。北海道警は「警察職員が逮捕され、誠に申し訳ありません。事実関係を調査し、厳正に対処して参ります」とコメントしています。



この記事の内容はなんか変じゃありませんか?

全裸でロープで縛られていたら身動きが自由に取れず、むしろ拘束されていた被害者なのではないかと思うんですが・・・。

性癖を認めて縛られる事が快楽と認定されると
  ↓
公然わいせつ(の疑い)

全裸で繁華街を走り回った訳じゃないんですから、許してあげたらいいんじゃないですか?

温泉で自分の珍々隠さなくても公然わいせつじゃないのは、全裸が当然の場所だからですね。

SMクラブは?全裸ダメ?(違法接待してた店だからかもしれませんが・・・)

逮捕しなくてもよかったような・・・。

皆さんどう思いますか?

テーマ:今日のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2012/02/11(土) 20:30:09|
  2. ぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

平成24年元日
  1. 2012/01/02(月) 21:01:54|
  2. ぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜はクリスマスイヴ

どもども、今夜はクリスマスイヴですね。

車での移動では、駅前が混んでて、驚きました。

電車での移動では、何となく距離感のある男女が、どう考えても面白くない話で無理矢理盛り上がってたりしてました。

明日も仕事、年末もめーいっぱ仕事の小職には、関係のない一日ではありますが、

クリスマスが週末という好条件?は、数年に一度の事です。

フィリピンの家族や親戚にはメッセージを送りましたか?

仲が良いなら当然。

イマイチ仲が悪いなら、仲直りのチャンスです。

それでは良いクリスマスを、

Merry X'mas

  1. 2010/12/24(金) 22:17:17|
  2. ぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国人船長の勾留延長と尖閣諸島問題

尖閣諸島は中国のもの・・・・?

どんな根拠か知りませんがめちゃくちゃな事を言い始めました。

尖閣諸島で勝手にガス田開発も始めてるようです。

戦争でも始めるつもりなんですかねぇ?

そのうち、沖縄は中国のものだなんて言いだしますよ。マジで。


日本は、中国への依存体質から脱した方が良いと思います。

中国のやっている事は、ヤクザとあまり変わりません。

やっぱりそういう相手とは、付かず離れずが一番です。


信頼関係ってコツコツ積み重ねていくものでしょ?

それをしないで、友好関係なんてありえないわけですよ。


公務執行妨害をした船長を勾留したくらいで、

中国内の日本人民間人の身が危ないなんて、

モラルどころか、人間性を疑いたくなります。


思想は社会主義で、経済だけ資本主義。

情報統制と煽動。

呆れます。

  1. 2010/09/20(月) 18:18:05|
  2. ぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

